ボディメンテナンス 

 

こんにちは、今日もこのページを開いて下さりありがとうございます!

 

前回の予告通り今日はオーストラリアで何を食べていたのか一部紹介します。高校野球をやっていた時は細すぎて増量し、マラソンを始めた時は減量をするなど、自分でコントロールて活かしました。

f:id:Toriyabe0905:20200612163937j:image

最近糖質オフが流行ってますが、健康的かつ、継続的に体を引き締めるのにそれはあまり必要ないかなというのが自分なりの考えです。僕の場合たんぱく質を多めに摂り、炭水化物をやや少なめにしました。ゼロにする必要はないし逆に続かないと思ったので量だけに注意していました。

 

Woolworthでほとんど買い物していたのですが、毎回買っていたものがナッツバーです。お腹の減るタイミングを極力避けて一食に沢山食べないように気をつけていました。ナッツには良質な脂質とタンパク質も補給できるので最強の補食です!一箱$4で通常販売されていますがよくセールで安くなるのでチェックしてみてください。授業の間や少しお腹が減ったタイミングで食べましょう。種類も豊富です!

f:id:Toriyabe0905:20200604104743j:image

https://www.woolworths.com.au/shop/productdetails/332059/nice-natural-nut-bar-chocolate

 

続いてチーズです。特におすすめはカッテージチーズです。オーストラリアは乳製品が全部安いので常備していました。サラダにかけたりトレーニングの前に摂取したりとこちらも万能です。

 

オーストラリアにいたらコーヒーもおすすめ!ここではブラックです。朝一で活動量が増える前に飲むとカフェインが脂肪の燃焼を助けます。朝にウォーキングする人なども是非摂取してみて下さい!ポリフェノールも含まれ、抗酸化作用も期待できるのでアンチエイジングや肌にも良いです。僕もコーヒー大好きで毎日飲んでいたんですけど正直ラテなどのミルク入りの方が好きなんです… なので食事の前などに飲み、お腹を膨らませて食べ過ぎを防ぐようにしていました。でも朝一は必ずロングブラックです!もちろんカフェに行って友達と過ごす時は好みのものを飲んでください!(出来れば砂糖は抜きで…笑)

f:id:Toriyabe0905:20200604100241j:image

 

食事を一部紹介します。

留学は節約が最優先事項です笑 コスパを考えて$6~7くらいで一食収まるようにしていました。たとえばこちら↓

f:id:Toriyabe0905:20200604100521j:image f:id:Toriyabe0905:20200604101312j:image

適当に盛り付けしたので汚くてすいません…

・マッシュポテト

・チキンレッグ

・野菜(ズッキーニ、エンドウ豆、嫌いな人参)

・カプレーゼ

これに加え炭酸水をいつも夜は飲んでいました。

 

f:id:Toriyabe0905:20200604101417j:image

これはバイト先で賄いを自分で作った時の物です。

シンプルにサラダにグリルサーモンを乗せました。炭水化物はアボカドで摂り、フェタチーズとパプリカを盛り付け。シーフードもかなり安いのでマーケットで手に入れたいですね!

水道水は問題なく飲めるんですけど変な味がするしあまり美味しくないので買うかブリタで浄水し飲んでいました。

 

特にオーストラリアでは脂質、炭水化物が増えがちです。

f:id:Toriyabe0905:20200604102646j:image
https://www.woolworths.com.au/shop/productdetails/700110/maggi-fusian-2-minute-instant-soy-mild-noodle

↑お金がないとMI GORENG という$3くらいの格安インスタントラーメンに頼りがちですよね…僕も一時期お金ない時毎日食べてました。

でも気をつけてください、これは本当にヤバいです。中毒性があり太ってしまうのでおやつはバナナにしましょう!

 

以上がリアルな貧乏留学生の食事です笑

今思えばお金が無いからこそいかに安く、体に良いかを気をつけて選んでいたので滞在中に絞る事が出来ていたのかなと思います。でも毎日はさすがに大変なのでたまにはタイ料理食べにいきましょうね!

f:id:Toriyabe0905:20200604104025j:image

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!