ドMになった瞬間


こんにちは、今日もこのブログを開いて下さりありがとうございます。

 

前の方のブログで趣味を見つけた方が良いとお話をしたと思いますがそれについて深く掘り下げる回にしようかなと思います。

 

さて、タイトルだけを見るとヤバイ感じしますよね、僕はオーストラリアの留学に行く前に新しい趣味を増やすと決心して飛び立ちました。日本にいても趣味を増やすのって難しいですよね。ただでさえ忙しいのに新しく時間を捻出するのは大変です。

 

結論から言いますと僕はオーストラリアの滞在中にフルマラソンを挑戦するためジム通いを本格的に始めました。日本よりも通う人が多く僕の所属していたsnap FITNESS はオーストラリア全土にありました。365日24時間使い放題です!因みに料金はAU$64/月です。(フランチャイズでの展開なので場所により値段は多少変動します)

f:id:Toriyabe0905:20200602121749j:imagef:id:Toriyabe0905:20200602124544j:image

↑Goldcoast, Surfers Paradise です。

Q1リゾートアンドスパの目の前にありロケーションも最高!内装もとにかくおしゃれ…ここでは女性の方も積極的にエクササイズしているので男女問わずジムに入会することをお勧めします!

 

 みなさん検討は付くと思いますがオーストラリアは脂っこい食生活を好むこともあり、肥満率が世界でワースト3位です。なので国も危機感を持ち、フィットネスを強く推奨するとともに多くの人がジムへと足を運んでいます。

 

 まず驚かされたのが意識の高い人はトコトン高い!健康的になろうとトレーニングしているのではなく強くデカくなろうとしているのがわかりました…表現下手ですいません、要するに持ち上げる重量が桁違いだったり、サプリメントプロテインも適切なタイミングで摂取していました。フルーツを丸かじりしてエネルギー補給してる人もよくいますよ!

 

ジムに通うと顔見知りの人ができ、友達になるチャンスがあります。僕は英語の勉強を兼ねてある人に弟子入りするような形になりましたが、ベンチプレスやスクワットなどの補助もしてくれました。

 当時は180cm/75kg/17%で始めました。 マラソンは42km走らないといけないので減量を考えていましたがその知人には反対されました…筋肉を増やせ!が課題でした。 いやいや、体重増えて足怪我するし完走できなくなると伝えましたが却下され毎日重いウエイトを上げる毎日。

ここで言われたのが「ベンチプレス100kgあげるまで日本に返さない」です。

f:id:Toriyabe0905:20200602123855j:image

↑ベンチプレスで追い込まれてる真っ最中

 

はじめは本当に嫌でなんでこんなしんどい思いしないといけないんだと思っていました。

でもジムに行くと彼がいるので逃げられません笑

趣味で始めたのでここまで本気でやるとは思っていませんでしたが、ある時からこの苦痛を快感だと思うようになりました。体脂肪が落ち、筋肉量が増えた時です。73kg/14%まで来た時は感謝しきれませんでした。ここまで体重を管理できたのはトレーニングもそうですが食事方法にあります。

オーストラリアは多民族国家でなんでも手に入ります。しかしながら体に悪いものも少なからず存在します…

 

次回はオーストラリアで僕が取り入れた食事法を含め体重管理について紹介します!あくまでもオーストラリアのスーパーマーケット(Woolworth,Coles,Aldi)で簡単に手に入る物で在豪中に多い無駄太りを撃退したいと思います!

 

今日は僕の趣味の話だったので熱くなってしまいましたが最後までお付き合い下さりありがとうございました。