2020-01-01から1年間の記事一覧

日本人の癒しスポット

こんにちは、本日もこのページに来てくださりありがとうございます!今日のテーマは長期留学をしている人には間違いなく起きるであろう悩みについてお話ししていきます。 それは…『食事』です。 一週間といえど短い海外旅行をした時には日本食が恋しくなりま…

想像を絶する修行

こんにちは、今日もこのページに来てくださりありがとうございます。 前回の投稿でバリスタの1日を紹介したのですが、実はコーヒーの作り方に慣れるまで相当苦労しました。僕の通っていたImpact English Collegeには多くの学習コースがあり、その中のバリス…

バリスタの1日

こんにちは、今日もこのページへ来てくれてありがとうございます!今日は何名かからリクエストを頂いていました、1日の流れを紹介したいと思います。もちろん職場や学校などのスケジュールによって人様々変わりますが今回は僕がメルボルンでバリスタとしてど…

正気?コーヒーの為だけにメルボルン?

こんにちは、今日もこのブログへ来てくださり本当にありがとうございます!今まで色々な事を書いてきたのですが、今回はオーストラリア生活の中で最も苦労し、充実した時間を過ごす事のできたメルボルンでのバリスタ修行について少しずつ触れていこうかなと…

最大級のやらかし。

こんにちは、今日もこのページに来てくださりありがとうございます。 ワーホリ、留学で3年間をオーストラリアで費やしその中には良い事以上に悪い経験をしてきました。特に印象的だったファーム体験について実態をお伝えします! まず始めに上の写真を覚えて…

やらなきゃいいのに…

// こんにちは、今日もこのページに来てくれてありがとうございます! 今回はフルマラソンをテーマに話します。 初めて参加したのが2016年のゴールドコーストマラソンでした。このレースは自己ベストを出しやすい大会の一つと言われております。その理由は起…

New challenge

Hello, thank you for visiting my page today. How are you doing? Hopefully everything is going well as usual. This is my first time to write down my blog in English as I would love to share my life in Australia. I would be happy if you coul…

ボディメンテナンス 

こんにちは、今日もこのページを開いて下さりありがとうございます! 前回の予告通り今日はオーストラリアで何を食べていたのか一部紹介します。高校野球をやっていた時は細すぎて増量し、マラソンを始めた時は減量をするなど、自分でコントロールて活かしま…

ドMになった瞬間

こんにちは、今日もこのブログを開いて下さりありがとうございます。 前の方のブログで趣味を見つけた方が良いとお話をしたと思いますがそれについて深く掘り下げる回にしようかなと思います。 さて、タイトルだけを見るとヤバイ感じしますよね、僕はオース…

生活の変化vol2 ~Goldcoast in 2018~

おはようございます、今日もこのブログを見て下さり本当にありがとうございます!おかげさまで読者の方も増えてきていまして自分の書くことに対するモチベーションになっています。 さて、前回の続きですが何を話してきたのかと言うと、ローカルレストランで…

生活の変化 ~GoldCoast in 2018~

こんにちは、今日もこのページを開いて下さりありがとうございます。 前回少し触れましたが今回より、ゴールドコーストの体験談を話していきます。ブリスベンにいた時は学生ビザを使って生活していました。しかし当時はより自由な時間が欲しかったためワーキ…

準備すべきこと

おはようございます、本日もこのページを開いて下さりありがとうございます。 留学とは離れた内容なのですが、昨日夏の甲子園の中止が決定してしまいましたね。僕もかつてそこを目指して厳しい練習に耐えてきたので、あの発表を目の当たりにした高校球児が本…

ターニングポイント ~Brisbane in 2016~

おはようございます。今日もこのブログを開いて下さりありがとうございます! 土日しっかり休みながら今日からまた何を書こうか悩んでいました。当時の日記などを見返しながら何か良いアイデアがあるかを考えており、客観的に見てもあるときから自信が持てる…

英語は感覚で養う! ~Brisbane in 2016~

おはようございます!今日もこのページを開いて下さりありがとうございます! 最近InstagramやLINEで多くの方から応援のメッセージを頂いています… 改めましてありがとうございます。中には一緒にメルボルンでバリスタとして頑張った友達や県外の友達まで…本…

都市選びの決め手 ~Brisbane in 2016~

こんにちは!今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 今日は少し番外編で、なぜ最初の留学先をブリスベンに決めたのかを話していこうと思います。オーストラリアといえばシドニーやメルボルンが圧倒的に人気でそれに次いでブリスベンやパース、…

挫折はつきもの! ~Brisbane in 2016~

こんばんは! 今日もこのブログを開いてくださりありがとうございます。 日本はいきなり暑くなってきました。。。自粛期間で曜日感覚が無くなる方多いと思います。僕もその中の一人ですがこれだけは毎日続けることを決めています。自宅でのワークアウト、有…

未知なる体験… ~Brisbane in 2016~

こんにちは!今日もこのブログを開いて下さり、ありがとうございます。 昨日の投稿でもお伝えしましたが、語学学校と仕事探しのコツについてお話ししたいと思います。Langports Brisbaneに一年間滞在し、クラスを沢山経験しました。Intermediateから始まり、…

同じ場所、新たな挑戦 ~Brisbane in 2016~

おはようございます!今日もこのブログを開いて頂き、ありがとうございます。 ニュースを毎日見ている方、既に知っている方も多いと思いますがみんなの辛抱強い頑張りで確実にコロナウイルスの収束が近づいて来てるのを感じることが出来ています。あと少し、…

全てのはじまり ~Brisbane in 2015~

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。 分かっていたけれど…緊急事態宣言延長しましたね。ストレスは皆さん溜まっていると思いますが発散できる日は必ずやって来ます!それまでは大切な人を感染させないよう気をつけていきましょう。 Instagramからこちら…

はじめまして。

こんにちは、Shunです。私のブログを開いて下さりありがとうございます。ここでは私が留学、ワーキングホリデーで過ごしたオーストラリアでの3年間を今後に行かれる方の為に体験談として残しておきたいと思います。 今は新型コロナウイルスの影響で留学だけ…