2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活の変化vol2 ~Goldcoast in 2018~

おはようございます、今日もこのブログを見て下さり本当にありがとうございます!おかげさまで読者の方も増えてきていまして自分の書くことに対するモチベーションになっています。 さて、前回の続きですが何を話してきたのかと言うと、ローカルレストランで…

生活の変化 ~GoldCoast in 2018~

こんにちは、今日もこのページを開いて下さりありがとうございます。 前回少し触れましたが今回より、ゴールドコーストの体験談を話していきます。ブリスベンにいた時は学生ビザを使って生活していました。しかし当時はより自由な時間が欲しかったためワーキ…

準備すべきこと

おはようございます、本日もこのページを開いて下さりありがとうございます。 留学とは離れた内容なのですが、昨日夏の甲子園の中止が決定してしまいましたね。僕もかつてそこを目指して厳しい練習に耐えてきたので、あの発表を目の当たりにした高校球児が本…

ターニングポイント ~Brisbane in 2016~

おはようございます。今日もこのブログを開いて下さりありがとうございます! 土日しっかり休みながら今日からまた何を書こうか悩んでいました。当時の日記などを見返しながら何か良いアイデアがあるかを考えており、客観的に見てもあるときから自信が持てる…

英語は感覚で養う! ~Brisbane in 2016~

おはようございます!今日もこのページを開いて下さりありがとうございます! 最近InstagramやLINEで多くの方から応援のメッセージを頂いています… 改めましてありがとうございます。中には一緒にメルボルンでバリスタとして頑張った友達や県外の友達まで…本…

都市選びの決め手 ~Brisbane in 2016~

こんにちは!今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 今日は少し番外編で、なぜ最初の留学先をブリスベンに決めたのかを話していこうと思います。オーストラリアといえばシドニーやメルボルンが圧倒的に人気でそれに次いでブリスベンやパース、…

挫折はつきもの! ~Brisbane in 2016~

こんばんは! 今日もこのブログを開いてくださりありがとうございます。 日本はいきなり暑くなってきました。。。自粛期間で曜日感覚が無くなる方多いと思います。僕もその中の一人ですがこれだけは毎日続けることを決めています。自宅でのワークアウト、有…

未知なる体験… ~Brisbane in 2016~

こんにちは!今日もこのブログを開いて下さり、ありがとうございます。 昨日の投稿でもお伝えしましたが、語学学校と仕事探しのコツについてお話ししたいと思います。Langports Brisbaneに一年間滞在し、クラスを沢山経験しました。Intermediateから始まり、…

同じ場所、新たな挑戦 ~Brisbane in 2016~

おはようございます!今日もこのブログを開いて頂き、ありがとうございます。 ニュースを毎日見ている方、既に知っている方も多いと思いますがみんなの辛抱強い頑張りで確実にコロナウイルスの収束が近づいて来てるのを感じることが出来ています。あと少し、…

全てのはじまり ~Brisbane in 2015~

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。 分かっていたけれど…緊急事態宣言延長しましたね。ストレスは皆さん溜まっていると思いますが発散できる日は必ずやって来ます!それまでは大切な人を感染させないよう気をつけていきましょう。 Instagramからこちら…

はじめまして。

こんにちは、Shunです。私のブログを開いて下さりありがとうございます。ここでは私が留学、ワーキングホリデーで過ごしたオーストラリアでの3年間を今後に行かれる方の為に体験談として残しておきたいと思います。 今は新型コロナウイルスの影響で留学だけ…