全てのはじまり ~Brisbane in 2015~

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。

分かっていたけれど…緊急事態宣言延長しましたね。ストレスは皆さん溜まっていると思いますが発散できる日は必ずやって来ます!それまでは大切な人を感染させないよう気をつけていきましょう。

 

Instagramからこちらに飛んできて頂いている方、これからの内容はバリスタにはなる前の話になります!(そもそも英語すら話せなかった頃の話です。。。)

 

僕が人生で初めて海外留学をしたのが大学2年生の夏休みでした。当時はまだ長期で行く勇気が無かったので休み期間の1ヶ月をその時間に充てました。2週間ずつ語学学校とインターンシップをエージェントを通して組んでもらいました。そして、安全面を考慮してホームステイに滞在しました!

 

僕が1番最初に英語を学んだのがBrisbaneの街にあるLangportsという学校で、Elementaryクラスから勉強が始まりました。生徒間で話すことはもちろん、先生の言ってることがさっぱり分からなかったのを覚えています。恥も沢山かきました!しかし嫌にはならかったです。話せない事を前提にして行っていたので初めの頃は焦りなどを感じないようにしていました。まずは楽しむ!

 

そして2週間のお試し語学学校を卒業した後、残りの2週間はインターンシップに参加しました。当時は抽選式で、環境保護プログラムに配属となりました。内容は主に森林の整備、植林活動などです。 英語ゼロ、周りはネイティブスピーカーだらけ… 当時の僕には地獄でした。笑

仕事終わりには通っていた学校に行って友人に会いに行っていました。。。

 

 僕自身ホームシックになった事もあるし勇気が持てなかった時もありました。そこで必要だなと思ったのは友達です。まずは頑張って1人作ってみましょう! 同じステイ先の人でも良し、学校で同じクラスの人でも良し! 見つかればかなり楽になりますよ! 

 

関わってみると考えてる事はみんな同じでした。不安な事も留学の目標も近いものがあります。なので友達を作る勇気を少し持ってみてください!1人でオーストラリア留学を決意したあなたなら絶対にできます!

 

 

さて本日はこんな感じでした。いかがでしたか? お伝えしたかった事、それは留学生活とは今日の勇気が明日以降を左右する!という事です。大袈裟かもしれませんが次の日をいかに楽しみにできるかは自分次第だと思います。

 

また、もう一つは自分を追い込みすぎず、むしろ留学へ踏み切った自分を褒めて欲しいという事です。帰国したら自分の成長に必ず驚きます。なので無理せず、少しずつ頑張ってくださいね!

f:id:Toriyabe0905:20200505145543j:image

 

次回以降はこの1ヶ月のを機に留学にハマってしまった話をしようかなと考えています。

 

またまだ下手ですが徐々にブログを使いこなせるように僕も頑張ります!笑

沢山の留学生の方に届けられる事を目指しています!それでは良い一日をお過ごし下さい。