挫折はつきもの! ~Brisbane in 2016~

こんばんは! 今日もこのブログを開いてくださりありがとうございます。

 

日本はいきなり暑くなってきました。。。自粛期間で曜日感覚が無くなる方多いと思います。僕もその中の一人ですがこれだけは毎日続けることを決めています。自宅でのワークアウト、有酸素運動エスプレッソマシンでコーヒーを作ることです。とはいえ正直自粛はしんどいし、ストレスもかなりたまっています。それでこの時間までトレーニングなどが伸びてしまったので夜の投稿になりました。

 

なぜこのような話を最初にしたのかというと、これらの趣味は全てオーストラリアで見つけたからです。留学は長期ですればするほどスランプの時期や回数は増えます。ここでのスランプとは、仕事がうまく見つからなかったり、思ったように英語が伸びないことや生活に馴染めない瞬間のことです。そういう時に必要となってくるのが息抜きの時間です。オーストラリアは趣味を見つけたり、始めるのにぴったりの国であり僕の場合だとそれが帰国後でも生活の一部として定着していました。

 

 現地についてからしばらくは新しい生活に慣れるまでバタバタするのが普通で銀行を開設したり、SIMカードを買いに行ったりで落ち着きません。一週間もすれば大体の土地勘は付きますし、街を散策する余裕も出てくると思います。そこでおすすめしたいのが気になるカフェだったり入会してみたいなと思うジム、友達といきたいと思えるパブなどを学校帰りで少しずつ探しておくことです。これが以外と重要で疲れた時や行き詰まった時の逃げ場になります。Brisbaneはとてもまとまった街なので案外簡単に見つかりますよ。ここで一つだけおすすめしてみます!

 

f:id:Toriyabe0905:20200511224555j:plain

Miel container という、韓国風バーガーで有名なお店です。William Stにあるので行ってみてください!

上記で紹介したハンバーガー屋さんは行きつけでした。。。

オーストラリアで日本食やアジアン料理が食べたくなる時も多いですがそういう時に是非、この記事を思い出して行ってみてください。プルコギバーガーが特に美味しくていつも注文していました。また、写真には載っていないのですがこのポテトをズッキーニに変えるのがオススメです。ビールと一緒にいただくのが定番です。

友達とテイクアウトしてサウスバンクのビーチで食べるのもありですね!!ここに通ってたのは四年前ですが今もたまに行きたくなるほどはまっていました。

 

 実は僕、昔友達を作るのがあまり得意ではなく、よく一人で街を歩いてました(根は暗くないいんですけどね笑)。こんな状態でよく来たな。と思うときもたくさんありましが今思い返すとそのような小さなハードルを毎日超えることは大事だったのかもしれません。また、少しだけ勇気を出して入会してみたジムは後に僕のオーストラリア生活を大きく変えた人と出会う場所になりました。留学は本当に人様々な経験だったり、人生のターニングポイントになります。失敗や恥ずかしい思いも何度もすることになります。ですが忘れないで欲しいことがそれらも必ず活きる瞬間が来ることです。僕自身も悩んだ時は誰かのブログを読んでいました。留学での失敗などの話を開いてよく自身と比べていました。僕のページでは同じような経験をしている最中の人を少しでも後押しできればと思っています。 

なのでもう一度伝えます、没頭できることを滞在中に、そしてなるべく早く見つけましょう!そしてたまには息抜きして勉強に励んでくださいね!

 

夜遅くでしたが読んでくださり本当にありがとうございました。今日の内容はブリスベンで一緒に過ごしたことのある人にとっては懐かしかったかもしれません。これ話したほうがいいよ!とかありましたら教えていただけたら嬉しいです。

 

それではまたお会いしましょう!